丸の内イルミネーション2015


御無沙汰しております、へっぴり小僧です!

ほぼ一年ぶりです・・・と、時の流れが速い・・・

 マテェー、、、(ノ”)ノ 


さて、今年もイルミネーションの季節がやってまいりました!!

丸の内イルミネーション2015

11月12日、昨日より開催となりました。

17時~23時、12月の間だけは24時まで、2016年2月14日までやってますよ~


 

簡単ながらこんな感じだよと、センスない写真を撮ってきました。


まずは東京~有楽町を結ぶ『丸の内仲通り

今年もLEDは丸の内限定所のカラーでシャンパンゴールドです

 DSC_0121_R

  

国際ビル1階の入り口にて出迎えますはピエロとクマ!

DSC_0124_R

なんでも、今年の丸の内は『大人も楽しめる遊び心にあふれた“Christmas Circus”がテーマ。

このビルには『帝国劇場』をはじめ、地下に『丸の内タニタ食堂

通りに面した1階には『一保堂茶舗 東京丸の内店』があるんです、

京都のお茶屋とのことでイルミネーションを見ながら、暖かいお茶などはいかがですか!

 

 

続いては丸の内ブリックスクエアの中庭

DSC_0126_R

ここは『三菱一号館美術館』があるところですね

他には世界初のエシレバター専門店の『エシレ・メゾン デュ ブール

クロワッサンで行列ができるお店として人気ですが、おいらはここの焼き菓子が・・・

いや、お店に入った時のバターの香りがたまりません!

他には手品を楽しめる『銀座 十時 丸の内店』といったお店もあるんです


こちらは

重要文化財の『明治生命館』があります、丸の内 MY PLAZA

北欧をテーマにした高さ9mのツリーです

 DSC_0128_R

ここは生意気にもおいらが通ってる美容院があるです

ジャン クロード ビギン

おいらの担当さ~ん、宣伝したよ~うちも宣伝してぇ~


さぁ、来ましたよ

丸ビル!

ここは人だかりができすぎて、下では撮影できませんでした

なので2階に上がってパシャリ

DSC_0130_R

(;゚д゚)ァ…. スケートリンク?!

調べてみると先ほどの丸の内イベント”Christmas Circus”の一つとして

羽生くんのスケートリンク』だそうです、羽生結弦選手の等身大オブジェ(写真右側のベンチに座ってる羽入君)

スケートリンクの使用料は東北復興支援活動に使われるとのこと・・・っておいらたちも滑れるの?!

ネタとして駆り出されそうなので、黙っておきますか・・・

  

そんな訳で、逃げるように次の新丸ビルへ

3階に上がって、いつもはベンチがあったゆっくり過ごせる広場なのですが

今は壁沿いあるのでゆっくり休みながら見れます

DSC_0135_R



ふぅ~、たくさん書きましたね、これで1年分は書いたかなφ(。 。)

これで、来年までだいじょ・・・

い、今背後から射抜く視線が!


という訳で、丸の内イルミネーション2015!今年も始まりました!

ぜひ、わが社への見積もりと共に、きれいな丸の内をお楽しみください!


コメントをどうぞ

Spam Protection by WP-SpamFree

▲ページの先頭へ戻る