ウッドデッキを作る


こんにちは。若旦那です。


今月は静岡県沼津市の現場に来ています。沼津駅前の外壁改修工事です。
現場近くの料理屋の中トロ丼うまいっす!現場監督に無理言って、沼津No1ラーメン屋にも
連れて行ってもらいました。工事は年明けまで続きます。もっと通いたいな~


沼津_R



先月末に突然背中が痛くなり、しばらく体調が優れない日が続いていました。
色々検査したりした結果、どうやらただの筋肉痛だったようです。
ホッとしたのと同時に、あれだけ痛くて筋肉痛??って何か悲しくもなりました。

そんな体調不良があったため、暫く日課のランニングをお休みしていますが
何か体動かさないと気持ち悪いんですよね。


で思いついたのが、猫の額ほどの庭にウッドデッキを作ろうってことでした。

ホント思いつきなので、設計図なんかありません。庭の寸法だけ測って、ホームセンターで
木材、塗料、釘なんかを買ってきました。材料代は15000円くらい。


部材_R


まずは木材に防腐塗料塗りです。最低2回は塗らなければいけません。


塗る夫_R


おや、奥さんも若旦那のヤッケを着てやる気満々です。


塗る妻_R


きっちり2回塗って乾いたら組立です。


ドリル


土曜日の午後から始めて、途中で奥さんの荷重に耐えれるよう脚の数を増やしたり
釘が足りなくなって買いに行ったりと、マゴマゴしましたが、

日曜日の午後には完成しました。


完成2_R

完成1_R


これは奥さんへのクリスマスプレゼントにしよう。
めでたし、めでたし。



バラの冬剪定と鉢の植え替えも完了しました。
本当はバラ栽培を勧めてくれたお客様の部長さんに全部やってもらっちゃいました。
部長オリジナルブレンドの土も頂きました。いや~何から何まですみません~


剪定_R



ではまた。


コメントをどうぞ

Spam Protection by WP-SpamFree

▲ページの先頭へ戻る