暑中お見舞い…なんか寒いんですけど



こんにちは、若旦那です。


3月もハーフマラソン出走後も順調に走り続けていたのですが、
今月の頭に足の裏が痛くなってしまう、足底筋膜炎とやらになってしまい
もう3週間近く走れてません。食欲はそのままです。ブクブク太るばかりです。
あ~こまった。


7月22日は大暑でした。一年で一番暑い時期と言われてますよね。
とはいえ、ここ最近東京地方は梅雨冷えで暑くもないんですけど…
それでも、子供たちの夏休みも始まり、夏の行事は目白押しですね~


手前どもも、7月の安全月間に会社の「安全大会」を開催しました。
今年はお得意先の幹部の方がお越し頂き、安全講和をして下さいました。
「死亡災害ゼロ」に取り組む、お客様の本気の姿勢を身をもって感じた
有意義な安全大会となりました。


IMG_0636


夏と言えば、やっぱり野球ですよね~
今年も何度か観戦に行ってるのですが、わが西武ライオンズ弱すぎ…
こんな弱いライオンズは記憶にないです…
週末はお客さん結構入るのに…

 

DSC_0423


娘、けっこう持ってる女かも。既報の通り、全国大会出場は叶いませんでしたが
通っている乗馬クラブの大会で、90センチ障害のクラスで優勝しました。


メグジャンプ

DSC_0460


優勝に導いてくれた、ネロリ号。洗ってあげてると
とても気持ちよさそう。


うま気持ちい


ついでに気持ちよさそうな野良猫。若旦那お手製のウッドデッキを
寝床にしはじめました。臭いので若旦那的には困ってます。


ネコ


そして、夏の暑さをブッ飛ばすとびっきりのスポットをご紹介します。


DSC_0428


はい、うちの事務所です。
空調の吹き出し口が2つ見えますでしょ。こいつが、こいつが
とてつもなくやらかしてくれてます。
このエコの時代に、冷房設定温度20℃って。
(個別設定でなく集中設定なので耐えるのみ…)


DSC_0427


これ冗談でなく、若旦那の事務所でのいでたちです。


DSC_0430


うわ、今この瞬間も凍えてまうわ~。早く帰らなきゃ。
ではまた。


コメントをどうぞ

Spam Protection by WP-SpamFree

▲ページの先頭へ戻る