倅をこき使う


こんにちは、若旦那です。

先週は本当に寒かったですね。巷ではインフルエンザが猛威を振るっているそうで

皆様、体調は如何ですか?


その寒かった1週間ず~っと屋外の現場に従事しておりました。

動けばそれなりに温かくもなるのですが、そもそも氷点下の中での作業なので

寒いものは寒い。トイレも近隣コンビニを使用するといった環境なので、水分獲ると

近くなっちゃうので極力我慢。それでも齢のせいか尿意を催した途端、漏れそうに

なりコンビニまでのダッシュを繰り返していました。

そんな過酷な環境の現場ですが、若旦那の倅(大学3年生、もう春休みらしい?

そろそろ就活だろ?)が暇そうにしているので、これは勿怪の幸い、連れて行くことにしました。


実はすでに何回かは清掃や手元などの軽作業に連れて行ったことはあるのですが、

今回は仕事の種類もそれなりにあり、奴隷のようにこき使ってやろうと企んでいました(ニヤリ)。


最初のうちはケレンなどをさせていたのですが、2日目は木の保護塗料塗りを

一人でやらせましたよ。まあ、それなりに出来てはいました。

100_0013 100_0016


実際に連れてきてすごく助かったのは、レッドロビンの生垣を作るのに穴掘りをしなければ

イケないのですが、これは倅の体力おかげであっという間に出来ました。

高校はアメフト、大学はライフセーバーとそれなりに鍛えてるので、力仕事は役に立ちます。

褒めてやったらご満悦そうでした。可愛い所もある。

100_0050 100_0052


そういえば若旦那も学生の頃、会社で夜間作業のアルバイトをさせてもらったことがあります。

思えば何も出来なかったのに、バブル景気のおかげか、法外なアルバイト料を頂いちゃいました。

その時の親方のお名前、忘れちゃいましたけど、ごっちゃんでした。


【おまけ】

奥さんが栽培担当の白菜が収穫できました!すごく形良くないですか??お見事です。

1485568820869


【おまけ2】

極寒の現場も終わり、日曜日は久々東京競馬場に!ず~っと負け続けてて、最終12R

ぱっと見、スーパーデブって読めちゃうお馬さんの応援馬券で勝負!(13番人気)

逃げて逃げて、ゴール手前で抜かれちゃったけど、3着に残りました。

色々調べて買っても当らないけど、名前で選んで当たるんだからな~

20170129_163115


ではまた。



コメントをどうぞ

Spam Protection by WP-SpamFree

▲ページの先頭へ戻る