隅田川花火大会


こんにちは。若旦那です。

この暑い真っ盛り、皆さん元気してますか?


今月から駒形にある住宅兼事務所の外壁塗装工事のお仕事を
させてもらっています。お施主様は、私共も大変お世話になっている
T建設さんのスーパー鳶の親方です。同じ現場に入ることも多く
そんなご縁もあって今回の工事のご下命を賜りました。


足場完了。久々、「げんたろうくん」看板を掲示させてもらってます。


 輝く!?げんたろう君


このお宅、実は隅田川花火 第2会場の真横にありまして、お施主様から
「大澤さんもどうぞ」とお誘いを頂きました。

いや~隅田川花火はずいぶん前に一度見に行ったことがありましたが
あまりの人出でその後行くこともなかったのですが、打ち上げ場所の真横で
しかも屋上から見れるとあって、二つ返事で「はい、お願いします」と参加させて頂きました。


花火開始は19:00過ぎということで、18:00頃から屋上で色んなゲストの方たちと
楽しいお酒を頂いて、今か今かとソワソワしていたころ、俄かに風が吹きはじめ
ポツン、ポツンと感じた途端、ドワ~って大粒の雨が降ってきました。
それでも、花火師たちの執念で20発くらい大雨の夜空を大輪の花火が咲いてくれました。

花火③ 花火②
花火①  


会場には当社の養生ポリシートがあったので、それを鳶の若い衆が広げてしばし
見ていたのですが、中止となってしまいました…


 熱いぜ!!若い衆

 
ほんの少ししか見れなかったけど、真横で見る迫力はすごかったです。
いや~いい経験させてもらいました。ありがとうございます。

工事はまだ続きます。いい仕事して恩返ししなきゃね。

ではまた。


コメントをどうぞ

Spam Protection by WP-SpamFree

▲ページの先頭へ戻る