創業明治2年の大澤塗装は「信義」を重んじ「技術」を心掛けて、幾多の建築物の施工に携わって参りました。この度、住宅塗替え工事、本格進出!必ずや、皆様のご要望にお応え致します!ハッピーカラーを一緒に探そう。お住まいの塗替え、内外装リフォームは大澤塗装へお任せ下さい!

ささやかながら…

2015年8月26日 水曜日

こんにちは。若旦那です。

猛暑はどこへ行ったやら?昨日は窓開けて寝たらかなり寒かったです。
気温差が激しい今日この頃、皆様もお風邪など召さないように
ご注意ください。


さて、本日会社の近くにある、交通会館6階で献血をしてきました。
なんと今回で10回目の献血となりました!
10回記念の表彰として、ガラスのお猪口もらいました。

 DSC_0340_R






















男性400mlの採血の場合、年間1200mlという上限が設定されており、

つまり年間3回しか400ml献血はできないのです。


若旦那は足掛け4年で10回に達しました。


ネット上では1000回超えを達成した猛者もいるとのことですが、これは
成分献血などを献血可能日ごとにやってようやく達成できる記録ですから
世の中すごい人がいるものです。


高額納税者でもなし、ボランティアしてきたわけでもなし、そんな若旦那の
ほんのささやかな社会貢献活動ですかね。

次回は30回で表彰されるみたいです。あと7年くらい掛かるのか…
頑張ります!!


ではまた。

夏休み日記2015

2015年8月20日 木曜日

こんにちは。若旦那です。     
お盆休みが終わり、再び日常の生活に戻られている方も多いでしょうね。     
猛暑の中お元気でいらっしゃいますか?     
     
弊社は8月12日から16日まで夏期休暇とさせて頂いておりました。     
特に今年の夏はスペシャルなことをしたわけではないのですが、     
若旦那の夏休み日記見てやってください。     
     
8月12日(水)     
恒例、弊社のゴルフコンペ参加。ドタキャンが出たために、急遽若旦那婦人「マダムコウベ」     
参戦。ハンディに恵まれ2位に(その他ニアピン2回)。若旦那、立場なし…     
優勝は「プリンスホリキリ」こと弊社の高橋くん。     

大澤 006

  

  

8月13日(木)     

西武ライオンズ設立時より、 ライオンズ贔屓です。
今年3回目の観戦。


好きな選手は「おかわり君」です。

ライオンズ1

 









がんばれ~ライオンズ!


夏休みなので満員だ。



盛り上がってるぞ~。

がんばれ! 
 ガクッ2








ガクッ

     
11対8

     
今年の観戦 全敗だ。

 

   
   

8月14日(金)     
出勤日。     
せっかく会社来たから皇居ランするつもりが、ランニングパンツ持ってくるの忘れ断念。     
靖国神社を参拝してきました。     

 靖国神社

 


蝉時雨の中、大鳥居をくぐり境内に達すると昭和天皇の読まれた句が掲揚されて     
いました。  
 

国のため 命ささげし人々の

  ことを思えば 胸せまりくる~

 

大変厳かな気持ちになり、深く頭を下げてきました。     
     

8月15日(土) 




娘が障害の練習をしたいというので

埼玉県にある乗馬クラブに同行。


ビジターなのでジャンプ障害はやらせて

もらえませんでしたが、イキイキ走らせて

いました。やるな、娘。

むすめやるな!
おっかなびっくり



若旦那はおっかなびっくり     

ナデナデしました。     


このお馬さん、ダービー・ジャパン     

カップを制したジャングルポケット     

の子供なのですが、未勝利のまま     

引退。こちらのクラブに引き取ら     

れたそうです。


 


8月16日(日)

夏休みのメインイベントの前に行きつけの飲み屋でいっぱい。

このたまらんおっさん臭が漂うのは
JRA水道橋の場外です。
行きつけの飲み屋
     
メインイベントはこちら。     
未完

     
Mr.Childrenのコンサートようやく     
当たりました。     
     
コンサートは中学時代に行った     
石野真子ちゃん以来か?     
     
いや~楽しかったです。     
腕もバンバン降って隣の女子の     
頭に空手チョップしちゃいました。     
     
     
さて、Back to School いや Back to Work ですね。     
夏休み明け、頑張っていきましょう。     
     
ではまた。

▲ページの先頭へ戻る