創業明治2年の大澤塗装は「信義」を重んじ「技術」を心掛けて、幾多の建築物の施工に携わって参りました。この度、住宅塗替え工事、本格進出!必ずや、皆様のご要望にお応え致します!ハッピーカラーを一緒に探そう。お住まいの塗替え、内外装リフォームは大澤塗装へお任せ下さい!

クラブワールドカップ

2015年12月21日 月曜日

お久しぶりです!へっぴり小僧です


昨日まで開催されてました、クラブワールドカップ

バルセロナが見事優勝で終了しましたね

メッシ、ネイマールと主役が復帰して、ほぼフル出場

テレビの前で絶叫してましたよ!!


日本の広島も3位と健闘し、来年のアジア制覇に向けて楽しみではありますね

逆転での勝利って、すごいです


へっぴり大好きの鹿島にもぜひ頑張っていただきたいです


ちなみに、この大会

横浜と大阪開催だったのですが、決勝は横浜で行われたんです

そしてバルセロナは横浜のみでしたが、リ-ベルは最初、大阪開催だったせいか

丸の内にもリーベルサポーターの方が週末観光されてました

旗振りながら歌っている方もいました


あっ、もちろんへっぴりな小僧は、スペイン語も話せませんし遠くからそっと見てましたけどね…


さてさて

そんな丸の内で12/24~27に開催します、イベントが!

東京ミチテラス

http://www.tokyo-michiterasu.jp/


東京駅前の行幸通りからライトアップされるようです

今週末だけのイベントですので、ぜひお越しになってくださいな~

ウッドデッキを作る

2015年12月15日 火曜日

こんにちは。若旦那です。


今月は静岡県沼津市の現場に来ています。沼津駅前の外壁改修工事です。
現場近くの料理屋の中トロ丼うまいっす!現場監督に無理言って、沼津No1ラーメン屋にも
連れて行ってもらいました。工事は年明けまで続きます。もっと通いたいな~


沼津_R



先月末に突然背中が痛くなり、しばらく体調が優れない日が続いていました。
色々検査したりした結果、どうやらただの筋肉痛だったようです。
ホッとしたのと同時に、あれだけ痛くて筋肉痛??って何か悲しくもなりました。

そんな体調不良があったため、暫く日課のランニングをお休みしていますが
何か体動かさないと気持ち悪いんですよね。


で思いついたのが、猫の額ほどの庭にウッドデッキを作ろうってことでした。

ホント思いつきなので、設計図なんかありません。庭の寸法だけ測って、ホームセンターで
木材、塗料、釘なんかを買ってきました。材料代は15000円くらい。


部材_R


まずは木材に防腐塗料塗りです。最低2回は塗らなければいけません。


塗る夫_R


おや、奥さんも若旦那のヤッケを着てやる気満々です。


塗る妻_R


きっちり2回塗って乾いたら組立です。


ドリル


土曜日の午後から始めて、途中で奥さんの荷重に耐えれるよう脚の数を増やしたり
釘が足りなくなって買いに行ったりと、マゴマゴしましたが、

日曜日の午後には完成しました。


完成2_R

完成1_R


これは奥さんへのクリスマスプレゼントにしよう。
めでたし、めでたし。



バラの冬剪定と鉢の植え替えも完了しました。
本当はバラ栽培を勧めてくれたお客様の部長さんに全部やってもらっちゃいました。
部長オリジナルブレンドの土も頂きました。いや~何から何まですみません~


剪定_R



ではまた。

やるな日比谷公園

2015年12月2日 水曜日

こんにちは。若旦那です。     

今日から師走。朝方、「西武池袋線運転見合わせ」なんてニュースでやってたもんだから     
奥さんに懇願して、東武東上線の駅まで送ってもらいました。

今朝は会社で朝礼のため遅れるわけにはいかなかったので…

師走初日から慌ただしい朝を迎えました。     
     
皇居は走ったりしてるので結構おなじみなんですけど、日比谷公園ってそう言えば     
ほとんど行ったことないことに気づきました。

浜松町での打ち合わせの帰り道、ちょっとお散歩してみましたよ。     
     
日比谷公園は明治36年に開園した、日本初の洋風近代式公園だそうです。

もとは松平肥前守などのお屋敷で明治初期は陸軍の練兵場があったところ。

有名なのは日比谷公会堂であったり、野外音楽堂であったり、

100円カレーの松本楼なんかは良く耳にしますよね。     
     

木漏れ日_R バラ_R
木漏れ日って気持ちよかですね バラと高層ビル



バラ2_R アカリテラス_R

バラ園もあるんですね~

営業マンはここでサボるんですね~

ベンチでいっぱい寝てる~

なんか気になる看板が…
ヒビヤ アカリ テラス?何じゃいな?
本日ここで何かが起きるらしい…



何かガラスの瓶が噴水前に置かれています。


???


この正体を正しに取材に来なければいけませんね

何が起きる_R
夜になって、再度日比谷公園を訪れました。会社から徒歩5分てところですね。
キャンドル_R



 


なんと、


瓶の中にはロウソクが入っていて、

  

柔らかい光を放っています。

  

  

   

  

なるほどそういうことか。


やるな、


日比谷公園。

うわ綺麗_R
なるほど見事_R

いや、参りました。 周りはカップルだらけです。

おじさんは退散します。


このイベントは毎年やっているそうで、今年のは今回で終了。 

   
来年お越しの際はどうぞ弊社へお気軽にお立ち寄りください。


     
おまけ     
     
別にどうでもいいことですけど、「おーいお茶 濃い茶」のキャンペーンで     
りらっくまのボトルカバー全6種類が揃ったことをご報告し、

本日のブログの結びとします。

おまけ_R

     
ではまた。


▲ページの先頭へ戻る