メインイメージ

久々の2連休


 

こんにちは。若旦那です。
桜の開花宣言も出て、季節はメキメキ春に向かってますね。


幕張の現場も先週無事お引渡しを完了し、この前の土曜日・日曜日は
久しぶりにきっちりお休みしちゃいました。


まずは土曜日。
若旦那は練馬区民なのですが、練馬区は23区内で最大の農地面積を誇り、

実際若旦那の家の周りも沢山畑があります。

通勤路にも野菜の直売所もいっぱいあります。

何とも長閑な練馬区ですが、せっかく練馬っ子だからと区民農園に応募したら、

当たっちゃいました。

15㎡ほどですが月400円で約2年間借りられるそうです。
土曜日の朝、仕事に行く奥さんから「暇なんだから農園の雑草取りしといて」と厳命され、

朝から飲みながら競馬をやって、昼から西武ライオンズの試合中継を楽しむという黄金プランに泣く泣くお別れを告げ、

歩いて5分ほどの農園に娘を連れて行ってきました。

DSC_0181 DSC_0183
DSC_0185 DSC_0186


草むしりだけじゃつまらないので、鍬使ってみました。

クワやスキなどの農具も農園の倉庫に置いてあり借り出せるのです。

いやでもすっかりクタクタになっちゃいました。今日はここまで。

このあと、連作障害防止のための苦土石灰を混ぜて、畝を作る作業が待ち構えています。

これが2年間続くわけですね。農家さんは大変だ~


で、日曜日。
またもや練馬区ネタですが、第2回練馬こぶしハーフマラソンに参加してきました。このレースは
東京マラソンのように抽選ではなく先着順の申込で、受付開始から20分で定員に達してしまう人気の
レースです。若旦那にとっても久々のレースで今月はかなり走り込みをして準備してきました。

DSC_0187 1459071652087

DSC_0192


光が丘公園をスタートし、目白通り・環八・川越街道を走ります。

面白かったのは、距離調整なのか知らんけど豊島園の臨時駐車場見たいな砂利道をクネクネ走らされます。

すごく走りづらいです。

ゲストランナーの川内くん(市民ランナーの星)もここを走らされたんだと想像してクスクスしちゃいました。
無事完走。

出来れば1時間45分くらいで走りたかったけど、5000人参加のレースで半分よりは早くゴールできたのでまあ満足です。



マラソンは8時スタート、13時からは西武プリンスドームで開幕三戦目を見に行くので大忙しで一旦帰宅。シャワーして
すぐ出発。試合中は一生懸命応援しないと娘に怒られるので、高松宮記念の予想は電車の中で。休まる暇もありません。
この三連戦はプレゼントがもらえるということもあって、西武ドームは連日満員御礼。選手もガラガラの球場より
絶対やる気出ますよね。昨日までは劇的勝利をあげていましたが、今日は惜敗。でもとっても盛り上がりましたよ。

DSC_0190


充実した2連休でした。
高松宮記念? 1,2番人気の決着でしたから…
筋肉痛? まだ出てません。明日かな…
ではまた。


コメントをどうぞ

Spam Protection by WP-SpamFree

▲ページの先頭へ戻る