メインイメージ

いい仕事と楽しい仕事


こんにちは。若旦那です。


もうすぐGWなのですね。
昨夜のサザエさんでもカツオ君が礒野家のGWをどうするのか悪巧みしてましたね~


先日、15年前に弊社で施工させて頂いたお寺さんの次回の工事計画があり、
しばらくぶりに現地を訪れました。


DSCN0163 DSCN0073


軸部はフッ素樹脂塗料仕上げですが、光沢も保持されていてまだまだ非常にいい状態です。
すごく感激しました。
若旦那もこのお寺さんの本工事の時は営業で関わっており、
2週間に1回ご住職と定例打合せをさせて頂いておりました。
通常のビルものとは違い、社寺仏閣建築という極めて特殊で繊細な技術と技能を要する作業場で、
手前味噌ながら弊社の職人たちがきちんとした仕事をしていた結果が、
15年もたった今でもこのような形で保持されているのは施工業者として、(当たり前だけど)
非常に嬉しく思います。


ギリギリを超えた単価でやらざるを得なかった仕事も多くこなしてきましたが、
やはりいい仕事というものは適正な価格の中で、
我々が出来る最大限のことを注力して成し遂げられるんだなあと改めて思います。



さて、その翌日。
お客様のボーリング大会に御呼ばれをしていました。
土日仕事がメインの弊社は、土曜日とかの行事に会社を上げて参加することがなかなか出来ません。
今回も社員2名は確保したもののあと1名が埋まらない。
苦肉の策で弊社社員のおこちゃま(5歳)を秘密兵器として招集いたしました。


DSC_0255 DSC_0260
DSC_0259 DSC_0268


この愛らしい仕草でほかのお客様をメロメロにしてます。
投げて?転がしてからしばらく球の行方を哀愁たっぷりにみております。
1回戦は29点、2回戦は30点と大健闘でした。

表彰式では、ブービーメーカーできっちり賞品ゲット。
お父さんも当日賞などを射止めちゃって、だいぶ目立つことが出来ました。

いい仕事してるな~。楽しいい仕事だなあ~
若旦那?あ~まあまあです。


ではまた。


コメントをどうぞ

Spam Protection by WP-SpamFree

▲ページの先頭へ戻る